イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース
ニューカッスルFWが神コースに突き刺した衝撃弾
プレミアリーグ第33節、エバートン対ニューカッスルが現地時間27日にグディソン・パークで行われた。アウェイチームが大量4得点を決めたこの試合では、イングランド代表FWカラム・ウィルソンが凄まじい一撃を突き刺してリーグ戦2連勝に貢献している。
【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】
敵地に乗り込んだニューカッスルは、28分にカラム・ウィルソンが先制ゴール。1-0で前半を折り返すと、72分にジョエリントンが追加点を決めてリードを2点に広げた。
すると、75分に衝撃的な一撃が飛び出した。
自陣センターサークル付近でボールを持ったブルーノ・ギマランイスが直線的なドリブルで持ち上がり、敵陣ペナルティーアーク手前でフリーになっていたカラム・ウィルソンへパスを送る。すると、イングランド代表FWはその場でトラップしてシュート。狙いすましたこのシュートに相手GKの手は届かず、ゴール右上隅の神コースに突き刺さった。
このゴールを間近で見ていたアレクサンデル・イサクは、思わず両手で頭を抱えている。それほど、ウィルソンのゴールは衝撃的だったということだ。
その後、ニューカッスルは1点を返されたが、81分にジェイコブ・マーフィーがとどめとなるゴールを決め、敵地で4-1の大勝を収めた。