フットボールチャンネル

鎌田大地の移籍先、既に決まっている?「ポールポジションは…」ドイツ紙が新天地を予想

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



鎌田大地、来季はドイツから別のリーグへ?

 アイントラハト・フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地を巡り、ボルシア・ドルトムントやバイエルン・ミュンヘンなど複数のクラブが争奪戦を繰り広げている。その中でも、ポルトガル1部のベンフィカが移籍先の最有力候補であると、地元紙『フランクフルター・ランドシャウ』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 鎌田は今季公式戦40試合に出場し13得点5アシストを記録している。チームの主力選手だが、同選手はフランクフルトと契約延長しないことを決断。今年6月にフランクフルトを退団することが決まったため、多くのクラブが同選手に関心を示している。その中でも、最も早く同選手の獲得に動いたのがボルシア・ドルトムントだ。年俸600万ユーロ(約8億4000万円)の5年契約を提示したと伝えられている。

 しかし、同紙によると、すでに鎌田はドルトムントからのオファーを断り、別のリーグに目を向けているという。そして、移籍先の最有力候補はベンフィカであると考えられているようだ。その理由として、昨年夏にもベンフィカが同選手の獲得に動いたということ。それ以降も選手側と連絡を取り続けており、再び獲得に動く可能性が非常に高いこと。UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場の常連であることなどを挙げている。同紙は、タイトルに「アイントラハト・フランクフルトを退団する鎌田、新天地はおそらくすでに決定している」とつけ、「ベンフィカがポールポジション」と報じた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!