三笘薫 最新ニュース
アーロン・ワン=ビサカ、三笘薫の前に立ち塞がる…
FAカップ準決勝、ブライトン対マンチェスター・ユナイテッドの試合が現地時間23日に行われ、ブライトンはPK戦の末に決勝進出を逃した。リオ・ファーディナンド氏が、ブライトンの日本代表MF三笘薫を抑え込んだマンUのアーロン・ワン=ビサカを称賛している。英紙『マンチェスター・イブニングニュース』が報じた。
【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】
先発起用された三笘は、得意のドリブルで何度も仕掛けた。チャンスを演出する場面もあったが、ゴールには繋がらず。90分を終えてもお互いにゴールを奪えない状況が続き、試合は延長戦に突入した。そして、三笘は120分間戦ったが、最終的に得点を決められなかった。そして、PK戦の末にブライトンは敗れている。
現役時代にマンUやイングランド代表で活躍したファーディナンド氏は「私の考えとしては、ワン=ビサカが傑出した選手だったと思う。三笘は今シーズンの発見であり、彼は対戦したすべてのチームに大きな問題を与えてきた。しかし、公平に見れば、ワン=ビサカは三笘に足かせを付けたと思う」と、語った。
続けて「ワン=ビサカは1対1の守備が上手いことで知られているが、今日もまた、調子の良いトップクラスの選手たちを相手に、それを証明してくれた。ワン=ビサカは1対1の守備がとんてもなく上手い。おそらく、世界最高の選手だろう。彼と直接対戦するとき、多くのウイングがアイデアに窮する」と、ワン=ビサカを称賛している。
【了】