アーセナル 最新ニュース
2022/23シーズンも終盤戦へと差し掛かっている。各リーグで熾烈な争いを極める中、来シーズンに向けた補強や契約の話題も増えてきた。現在アーセナルに在籍している選手の中で、立場が危うい選手は誰なのか。今回の夏に契約満了を迎える選手を除き、放出候補となり得る選手をピックアップして紹介する(成績は4月12日現在)。
FW:フォラリン・バログン(U-21イングランド代表)
生年月日:2001年7月3日
契約期間:2025年6月30日まで
22/23リーグ戦成績(スタッド・ランス):29試合18得点3アシスト
【アーセナル参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】
21歳のフォラリン・バログンは、めざましい活躍を見せているが、放出候補に挙がっていても不思議ではない状況だ。
8歳でアーセナルの下部組織に入ったバログンは今季、フランスのスタッド・ランスにレンタルで加入している。リーグアンではこれまでに18ゴールを記録して大活躍しており、市場価値が急上昇中だ。
これはアーセナルにとって良いニュースだが、チームにはガブリエウ・ジェズスとエディ・エンケティアがいるなどセンターフォワードの陣容に不満はなく、レンタルから帰ってくるバログンに約束できるポジションはない。それならば、リーグアンで価値が高まったところで売却するのも一つの案だろう。
英『アスレティック』によると、バログンは来季のクラブについて、レギュラーで過ごせる場所を探しているとのこと。簡単に手放せる才能ではないが、決断は必要だ。
【関連記事】
クビ目前!? アーセナルの放出候補 全選手紹介
クビ目前!? アーセナルの放出候補(2)
クビ目前!? アーセナルの放出候補(3)
【了】