Jリーグ 最新ニュース
横浜F・マリノスがダービーを制す
明治安田生命J1リーグ第7節のナイトゲーム1試合が8日に行われた。サッカー日本代表FW西村拓真を擁する横浜F・マリノスはホーム・日産スタジアムにリーグ戦で未だ白星のない横浜FCを迎えている。
【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】
前節2敗目を喫した横浜FMは、立ち上がりからチャンスを作る。6分、サイドチェンジを受けた水沼宏太が中央に上がってきた山根陸にラストパス。山根がダイレクトで放ったシュートはゴールネットを揺らすも、水沼の位置がオフサイドの判定で得点は取り消しとなった。前半はお互いにシュートチャンスも訪れるが得点は奪えず、前半はスコアレスで折り返した。
後半はマリノスが攻撃陣が爆発する。後半開始直後の47分、マルコス・ジュニオールが和田拓也からボールを奪うと、アンデルソン・ロペスとのワンツーから左足で先制点を決める。
続く62分には、マリノスは連係から左サイドのエウベルへボールをつなぐ。エウベルはが縦に仕掛けて中へ折り返し、アンデルソン・ロペスが2点目を奪った。さらに攻撃の手の緩めないマリノスは、エウベルが68分と73分に2得点を挙げて、横浜FCを突き放す。
そして90分にヤン・マテウスのクロスをA・ロペスが頭で合わせてこの日2点目を決め、スコアを5-0とした。試合はこのスコアのままタイムアップ。マリノスはリーグ戦4勝目をあげて、暫定2位に浮上した。
【関連記事】【Jリーグ順位表】2023シーズン明治安田生命J1リーグ
最高額のJリーガーは誰だ? サッカー選手市場価値ランキング1~10位【2023年最新版】
【了】