ACミラン 最新ニュース
2022/23シーズンも終盤戦へと差し掛かっている。来シーズンに向けた補強や契約の話題も増えてきた。現在ACミランに在籍している選手の中で、立場が危うい選手は誰なのか。今回の夏に契約満了を迎える選手を除き、放出候補となり得る5選手をピックアップして紹介する(成績は4月5日現在)。
FW:アンテ・レビッチ(クロアチア代表)
生年月日:1993年9月21日
契約期間:2025年6月30日まで
22/23リーグ戦成績:18試合3得点2アシスト
【ミラン参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】
29歳のアンテ・レビッチは、ミランで扱いにくい立場が続いている。この夏に人員整理の対象になっても不思議ではない。
レビッチは2019年夏からミランでプレーしており、最初の2年はシーズン2ケタ得点を達成。安定して結果を残している。ただ、昨季は負傷離脱もあってリーグ戦24試合に出て2ゴール2アシストと振るわなかった。今季もケガを繰り返し、ここまで3ゴールという状況だ。
主にセンターフォワードと左ウイングを務めるレビッチは、ミランのシステムにおいて価値のある存在だ。ただ、ラファエル・レオンからポジションを奪う破壊力はなく、頼りたいときにはケガで起用できないとあっては、バックアッパーとしての役割を果たしているとは言いがたい。
契約期間は2025年まで。いい交渉相手が現れるのであれば、ミランは話し合う準備ができているはずだ。
【関連記事】
クビ目前!? ミランの放出候補 全選手紹介
クビ目前!? ミランの放出候補(2)
クビ目前!? ミランの放出候補(3)
【了】