セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース
前田大然、移籍の噂が浮上したが…
セルティックに所属する日本代表FW前田大然は今季公式戦38試合に出場し10得点6アシストを記録している。この活躍を受けてサウサンプトンが同選手に興味を示しているが、セルティックOBのフランク・マカヴェニー氏は移籍先として選ぶことに反対している。英メディア『セルティックボイズ』が報じている。
【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】
前田とセルティックの契約は2026年5月まで残っているため、夏の移籍市場で同選手の獲得に動くクラブは現れないかもしれない。ただし、将来的にサウサンプトンが同選手の獲得に動くと噂されており、プレミアリーグのクラブから誘われれば、前田がステップアップを目指して移籍を検討するかもしれない。
しかし、マカヴェニー氏はサウサンプトンへの移籍をダウングレードになると考えている。ダウングレードになるか問われると「もちろん、そうなるだろう。サウサンプトンは今いる場所ではなく、降格すると思う。選手を獲得するためにクラブが動いているのは良い兆候だ。それは彼らが正しいことをしている証明になる。前田が何を食べているのか知らないが、(寿命が長い)デュラセルのように、ただひたすら走り続けている」と語っている。
【了】