フットボールチャンネル

「鎌田大地はドルトムント移籍を全く望んでいない」独紙が報道、ドイツ国外のクラブを希望か

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



鎌田大地、ドルトムント移籍を決断せず?

 アイントラハト・フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地が、移籍先の一つとして考えられていたボルシア・ドルトムントを候補から外したようだ。ドイツ国外のクラブに移籍する可能性が高くなったと、ドイツ紙『フランクフルター・ノイエ・プレス』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 鎌田は今季公式戦32試合に出場し13得点5アシストを記録している。6月末に契約満了となる鎌田に対しフランクフルトは契約延長を打診しているが、現時点で契約更新する可能性は限りなく低い。鎌田は契約満了6ヶ月前から他クラブとの交渉が可能であり、すでにドルトムントと5年契約で口頭合意したとの情報が流れている。ドルトムントから提示された年俸600万ユーロ(約8億7000万円)は、現在の年俸の2倍に当たる好条件だ。

 しかし、鎌田はドルトムントに移籍する決断を下していない。同紙はタイトルに「急転直下。フランクフルトのスターである鎌田はドルトムントへの移籍を全く望んでいない」とつけ、ドルトムントは鎌田の第一希望ではなく、ドイツ国外のクラブに移籍することを望んでいると報じた。仮にドルトムントへ行くことを考えていた場合、すでにドルトムントが鎌田の獲得を発表しているはずだと同紙は伝えている。鎌田に関しては、バルセロナやミラン、インテルが獲得を検討しているとの情報もあり、リーガエスパニョーラやセリエAが新天地になる可能性もある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!