アーセナル 最新ニュース
アーセナル、攻撃陣が躍動で4ゴール
プレミアリーグ第7節、アーセナル対エバートンの試合が現地時間1日に行われ、アーセナルが4-0の勝利をおさめた。この試合でアーセナルに所属するイングランド代表FWブカヨ・サカなどが活躍し、英メディア『フットボール・ロンドン』は複数の選手にチーム最高評価を下している。
【アーセナル参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】
アーセナルは40分、オレクサンドル・ジンチェンコから縦パスを受けたサカが反転して先制点を決めた。前半アディショナルタイムにはガブリエウ・マルティネッリが追加点を決め、71分にはレアンドロ・トロサールがゴール前に折り返したボールにマルティン・ウーデゴールが合わせてチーム3点目を決める。80分には再びマルティネッリが得点し、アーセナルが4-0の勝利をおさめた。アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋はベンチ入りしたが出場せず。
同メディアは、完勝したアーセナルについて「多くの良いプレーがあったので、MOM(マンオブザマッチ)を選ぶのは難しい。サカは再び違いを生み出したと評価でき、ジンチェンコはパスワークに優れ、マルティネッリも2ゴールを挙げた」と伝えている。そして、サカとジンチェンコ、マルティネッリの3人に対し、チーム最高評価となる10段階中「9.0」の採点をつけた。
【関連記事】ハーフタイムに何が?アーセナル逆転勝利の理由。アルテタ監督が伝えたこととは?【分析コラム】
給料高すぎ!? アーセナル、年俸ランキング1〜10位
【了】