海外日本人選手 最新ニュース
鎌田大地、フランクフルトとの契約延長は考えず?
アイントラハト・フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地は6月末に契約満了になる予定だ。無料で獲得できるため、複数のクラブが関心を示している。最も移籍に近づいているのがボルシア・ドルトムントで、交渉も大詰めの段階に入ったようだ。ファブリツィオ・ロマーノ記者が自身のツイッターで明かしている。
【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】
鎌田は今季公式戦31試合に出場し13得点5アシストを記録している。バルセロナやトッテナム、ミランなどが鎌田に興味を示す中、いち早く動いたのはドルトムントだった。鎌田は契約満了6ヶ月前から他クラブとの交渉が可能であり、すでにドルトムントと5年契約で口頭合意したとの情報が流れている。
ロマーノ記者は自身のツイッターを通じ「ボルシア・ドルトムントは、鎌田大地とフリーランスファーで契約するための口頭での合意はほぼ完了しており、あとは重要なステップである契約書の締結を待つばかりだ。鎌田が移籍を望んでいるため、5年契約についてはすでに議論されている」と語った。つまり、フランクフルトと契約延長する可能性は消滅し、移籍に向けてドルトムントと契約を締結する方向で進んでいるようだ。
【了】