セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース
古橋亨梧、プレミアリーグで活躍できる?
セルティックに所属する古橋亨梧は今季公式戦35試合に出場し24得点4アシストを記録している。その活躍を受けて、クリスタル・パレスが関心を示したとの噂も流れた。他にも興味を示しそうなクラブについて、同選手と対戦したことがある元ダンディーFCのアダム氏が明かしたと、スコットランド紙『ザ・スコッツマン』が報じている。
【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】
古橋はリーグ戦で19ゴール決め、スコティッシュ・プレミアシップの得点ランキングでトップを走っている。ヨーロッパ・ゴールデンシュー(欧州得点王)争いでは10位につけており、日に日に注目度が増している。現時点で同選手は移籍に消極的だが、C・パレス以外にも興味を示すクラブが現れるかもしれない。
アダム氏は古橋について「私は幸運にも、昨シーズン彼と対戦することができた。彼は素晴らしい動きとエネルギーを持っていて、ゴールを決めることができるんだ。もし、プレミアリーグのクラブが彼と契約したいのなら、大金を払わなければならないだろう。亨梧はプレミアリーグで適応できるほど賢い選手だ。誰が彼に注目しているのかはわからないが、もしかしたらレスター・シティがジェイミー・ヴァーディの代わりに使える選手として考えているかもしれない。ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズのようなクラブもあり得るかもしれない。ただ、セルティックから彼を引き離すには、多額の資金が必要になるだろうね」と答えている。
【了】