ガンバ大阪 最新ニュース
明治安田生命Jリーグの各クラブは、2023シーズンの開幕に向けて準備を進めている。ガンバ大阪は、今冬に期限付き移籍からの復帰も含めて11人の新戦力を迎えた。フットボールチャンネルでは、その新戦力たちの中から新天地での活躍が期待される5人を紹介する。
DF:半田陸(背番号3)
生年月日:2002年1月1日(21歳)
前所属: モンテディオ山形
2022リーグ戦成績:35試合0得点3アシスト
【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】
半田陸は4シーズンにわたってモンテディオ山形でプレーし、今シーズンから初めてJ1に挑戦する右サイドバックだ。
半田はモンテディオ山形の下部組織で育ち、2019年にトップ昇格。プロ1年目は出番が限られたものの2年目から徐々にポジションを掴み始め、3年目はJ2で37試合に出場。昨季は日本プロサッカー選手会のJ2ベストイレブンに選出された。
21歳の半田は、U-15から各世代の日本代表を経験。パリ五輪世代期待の右サイドバックは、イタリアの名門ローマからの関心も噂になったが、ガンバ大阪へのステップアップを果たした。
体を張った守備からの攻撃参加は、まさに現代的なサイドバック。豊富な運動量でピッチ上のどこにでも現れ、右サイドから数的優位をつくることができる選手だ。
2022シーズンは右サイドがややネックだったガンバ大阪。将来有望な半田の加入にファンの期待は高まっている。