Jリーグ 最新ニュース
明治安田生命Jリーグの各クラブは、2023シーズンの開幕に向けて準備を進めている。名古屋グランパスは、今冬に期限付き移籍からの復帰も含めて11人の新戦力を迎えた。フットボールチャンネルでは、その新戦力たちの中から新天地での活躍が期待される選手を紹介する。
FW:ターレス(背番号21)
生年月日:2001年6月29日(21歳)
前所属:ロアッソ熊本
2022リーグ戦成績:12試合0得点1アシスト
【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】
名古屋グランパスの秘密兵器、ターレスが復帰した。ブラジル在住時、日系ブラジル人によって創設されたPSTC(パラナ・サッカー・テクニカル・センター)でプレーしていた同選手は、秀岳館高等学校進学を機に来日。同校を卒業後の2021年2月にロアッソ熊本に加入すると、J3でリーグ戦21試合4得点の活躍を見せ、J3優勝&J2昇格に貢献した。
サイドでのプレーを得意とするターレスはドリブルを得意としており、華麗なテクニックで相手DFを翻弄し、抜群のスピードで抜き去る。ただ球離れは悪くなく、個人技だけでなく味方との連係や鋭いクロスでチャンスを演出できる点もこの男の魅力だ。
2022年1月にグランパスへ完全移籍したターレスは、昨季レンタルという形で熊本に残留したが、太ももの負傷や右足関節外側靭帯損傷および右脛骨内果骨棘骨折という大怪我で思うようにプレーすることが出来なかった。だが、ポテンシャルは十分。復帰直後の定位置確保は難しいかもしれないが、実力を存分に発揮することが出来れば、J1の舞台でも十分に結果を残せるだろう。
【関連記事】
大注目! 名古屋グランパス、期待の新戦力5人 全選手紹介
大注目! 名古屋グランパス、期待の新戦力5人(1)
大注目! 名古屋グランパス、期待の新戦力5人(5)
【了】