バイエルン・ミュンヘンは調子を上げてきた
【写真:Getty Images】
チャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16の1stレグ、パリ・サンジェルマン(PSG)対バイエルン・ミュンヘンが現地時間14日にパルク・デ・プランスで行われる。世界が注目するビッグマッチに、果たして両チームはどのようなメンバーで臨むのだろうか。続いては、アウェイのバイエルンのスタメンを予想する。
バイエルンは年明けからリーグ戦3試合連続ドローと勝ち点の取りこぼしが目立っていたが、2月最初のゲームとなったDFBポカール・ラウンド16のマインツ戦で4-0と大勝すると、5日のヴォルフスブルク戦でも4-2で勝利。さらに先日にはボーフムを3-0で一蹴するなど、PSG戦に向け着実に調子を上げてきた印象が強い。
ユリアン・ナーゲルスマン監督は先日のボーフム戦で3バックを採用したが、PSG戦では4バックに戻すだろう。
マヌエル・ノイアーがいないため、GKは今冬新加入のヤン・ゾマーで間違いない。センターバックはダヨ・ウパメカノとマタイス・デ・リフトのコンビ。右サイドバックは守備力に定評のあるバンジャマン・パバールで、左サイドバックは今冬に加入し早くも大きな戦力となっているジョアン・カンセロを予想する。
ボランチはヨシュア・キミッヒとレオン・ゴレツカのドイツ代表コンビが濃厚。若きスター、ジャマル・ムシアラがトップ下に入るだろう。
ベテランのトーマス・ミュラーは右サイドでの先発を予想。左サイドは古巣対戦となるキングスレー・コマンで、最前線は同じく古巣との対決になるエリック・マキシム・シュポ=モティングとなるだろう。