海外日本人選手 最新ニュース
原口元気が移籍を決断。遠藤航や伊藤洋輝のチームメイトに
日本代表MF遠藤航や伊藤洋輝が所属するシュトゥットガルトが30日、ウニオン・ベルリンの原口元気を完全移籍で獲得すると発表した。シュトゥットガルトにとって3人目の日本人選手になる原口に対し、ドイツメディア『シュトゥットガルト・ナハリヒテン』が同選手の活躍に期待を寄せている。
【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】
原口は2021年5月にハノーファーからウニオンへ移ると、2021/22シーズンは主力として活躍し、クラブ史上初のUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権獲得に貢献した。しかし、今季は先発での出場機会が減少し、現在までに公式戦19試合で無得点となっている。直近のヘルタ・ベルリン戦は1分間の出場にとどまった。
そのため、原口は冬の移籍市場が閉まる前にシュトゥットガルトへ移ることを決断。同メディアによると、クリスタル・パレスへ移籍するナウイロ・アハマダの後釜として、原口の活躍が期待されているという。同メディアは原口について「中盤の様々なポジションをこなすことができる。基本的に攻撃的なプレーを得意としている」とし、「遠藤と伊藤の日本人コンビから、原口を加えた日本人トリオになった」と評価した。
【了】