フットボールチャンネル

なぜ獲った…。アーセナル、冬の大失敗補強5選。即戦力となれなかった男たち

シリーズ:冬の大失敗補強5選 text by 編集部 photo by Getty Images

MF:デニス・スアレス(元スペイン代表)


【写真:Getty Images】


生年月日:1994年1月6日
移籍金:250万ユーロ(約3億円)*バルセロナからのローン移籍
在籍期間:19年冬~19年夏
リーグ戦成績:4試合0得点0アシスト

 デニス・スアレスはマンチェスター・シティでプロデビューを果たしており、同じプレミアリーグのアーセナルへの適応には問題がないかと思われた。しかし、蓋を開けて見ると一度も先発出場をしないまま退団となっている。

 古巣マンチェスター・シティとの一戦でアーセナルデビューを果たしたスアレスだったが、その10日後に行われたUEFAヨーロッパリーグのBATEボリソフ戦で鼠径部を負傷。当初は我慢して試合に出場を続けていたが、本人によるとベストコンディションからは30%ほどの状態だったそうで、4月以降は患部の治療のため完全に戦列を離れた。

 加入直後に襲われた怪我の影響で思うような出場機会を得られなかったスアレスは、シーズン修了後にローン移籍の契約が満了したことでアーセナルを退団した。そのプレータイムは公式戦6試合でわずか95分と明らかに失敗の移籍となってしまった。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!