フットボールチャンネル

なぜ獲った…。レアル・マドリード、冬の大失敗補強5選。あまりに残念? 期待を裏切った男たち

シリーズ:冬の大失敗補強5選 text by 編集部 photo by Getty Images

FW:アントニオ・カッサーノ


【写真:Getty Images】


生年月日:1982年7月12日
在籍期間:2006年1月~2007年8月
レアル・マドリード通算成績:29試合4得点3アシスト

 イタリアの悪童、アントニオ・カッサーノも、冬の移籍市場でレアル・マドリードに加入した選手だ。

 カッサーノはローマで活躍したあとで2006年にレアル・マドリードに加入した。しかし、加入時から体重の管理ができずに苦戦。得意のファンタジーは見せられないまま、ラ・リーガ1シーズン目は1ゴール1アシストに終わった。

 1996年夏にファビオ・カペッロ監督がやってくると課題の体重についてはコントロールされたが、指揮官を侮辱したとして問題になり、それ以降はほとんどピッチに立つことはなかった。

 底知れない才能を持ったカッサーノだが、行く先々で問題を起こしたのは周知の事実。レアル・マドリードほど多くのスター選手を抱えるクラブが、カッサーノという爆弾を抱えるリスクをおかす必要があったのかは疑問が残るところだ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!