海外日本人選手 最新ニュース
ミハイロ・ムドリクよりも三笘薫の方が良い?
ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫について、英紙『エクスプレス』のライアン・テイラー記者が言及し、シャフタール・ドネツクのウクライナ代表FWミハイロ・ムドリクの代替選手として獲得することを検討すべきだとアーセナルに提言した。英メディア『フットボール・トランスファー・タバーン』が報じている。
【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】
ムドリクの獲得を目指すアーセナルは、すでに2度オファーを提示していた。最初に5200万ポンド(約83億円)のオファー、続いて6200万ポンド(約99億円)を提示するも、シャフタールの希望額である8800万ポンド(約140億4000万円)にほど遠いため、いずれも拒否されている。
あまりにも高額であるため、そこまでして獲得するべき選手なのかという疑問が一部で生じ始めていた。その一方で、ムドリクを獲得するよりも三笘を獲得する方がコストがかからないことから、三笘の獲得を推す声も強まっている。テイラー記者は「ムドリクの代役として、アーセナルは三笘に目を向けるべきだと思う。三笘は素晴らしいオプションであり、素晴らしい選手だ」と語り、アーセナルに三笘の獲得を勧めている。
【了】