アーセナル 最新ニュース
アーセナル、堅守相手に無得点。攻撃陣の補強が必要か
プレミアリーグ第19節、アーセナル対ニューカッスル・ユナイテッドの試合が現地時間3日に行われ、試合は0-0の引き分けに終わった。無得点に終わったことについて、英メディア『スカイスポーツ』で解説者を務めるガリー・ネヴィル氏がアーセナルの問題点を指摘したと、英メディア『HITC』が報じている。
【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】
プレミアリーグ5連勝でニューカッスル戦に挑んだアーセナルは、好調なブカヨ・サカやエディ・エンケティア、マルティネッリなどを先発起用。しかし、ポゼッション率やシュート数で相手を圧倒しながらも、守りを固めるニューカッスルの守備を崩すことが出来ず、0-0の引き分けに終わった。
敗れなかったものの、ネヴィル氏はアーセナルが勝ち点2を失ったと考え、問題点を指摘している。無得点に至った原因については、ベンチに最高品質の攻撃陣のオプションが不足していることを挙げた。同氏によれば、それは交代カードを1枚しか使わなかったことに表れているという。アーセナルは76分、ベン・ホワイトに代えて冨安健洋を投入していた。
ネヴィル氏は「通常なら、アーセナルは交代要員を投入し、ゲームの形を変え、ニューカッスルのディフェンスを混乱させるべきだ。しかし、アーセナルにはそのような余裕はなかった。特にこのようなタイトな試合では大きな問題だ」と語り、攻撃陣の補強を提案している。
【了】