「ありえない…」
――浅野!!!!!!! 逆転ゴールです!
「NO WAY!! アンビリーバブル!」
「本当にすごいゴールでした! 浅野はバッシングされたこともあるけど、このゴールは非常に難しい」
――アディショナルタイムは7分です。
「この大会は基本的に長くなります。でも、引いて守ってほしくない。このまま続けましょう!」
――勝ちました! 見事な大逆転勝利です!!!!
「ありえない。ゴールだけじゃなく、チームが一丸になりました」
――逆転のきっかけとなったのは何でしょうか。
「きっかけは選手交代ですね。チームがより機能しました。メンバー交代と戦術変更については森保監督を褒めたいです」
――次はコスタリカ戦です。次の試合に向けて修正すべきことはありますか?
「今日みたいな立ち上がりをしないことです。最初のホイッスルから積極的な姿勢を見せれば、ポジティブな結果になる」
――そうですね。
「次勝てば突破が決まります。でも、2018年も同じように初戦に勝ったが、2戦目で引き分けました。なので次は必ず勝ってほしい」
――次も勝利を期待しましょう!
▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。『ニッポンとサッカー 英国人記者の取材録』『英国人から見た日本サッカー “摩訶不思議”ニッポンの蹴球文化』の筆者。「Jリーグ Monthly」のレギュラー出演。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーやNHK、J SportsなどのJリーグ番組出演も。
【了】