日本代表戦を欠場したデイヴィスの出場は?
現地時間23日、FIFAワールドカップ カタール2022・グループリーグF第1節のベルギー代表対カナダ代表がアフマド・ビン・アリ・スタジアムで行われる。大事な本大会初戦に両チームはどのようなメンバーで臨むのだろうか。続いてはカナダ代表のスタメンを予想する。
カナダ代表は17日にサッカー日本代表と対戦した際、リーグ戦で右足のハムストリングを負傷したアルフォンソ・デイヴィスが欠場していた。だが、前日会見でジョン・ハードマン監督は「デイヴィスは今フィットしています。準備ができている」と公言している。
また、腹部に問題を抱えていたミラン・ボージャンもベルギー代表戦に間に合うようだ。そのため、カナダ代表のゴールはボージャンが守るだろう。
カナダ代表は互角以上の相手に対して5バック(3バック)を採用することがある。そのためベルギー代表戦ではアリスター・ジョンストン、スティーブン・ヴィトーリア、カマル・ミラーの3人がセンターバックを務め、その両脇をリッチー・ラリアとアルフォンソ・デイヴィスが固めるだろう。
中盤は大ベテランのアティバ・ハッチンソンとステファン・ユースタキオの2人を予想する。
そして最前線は右にダジョン・ブキャナン、中央にジョナサン・デイヴィッド、左にサイル・ラリンが入る3トップになるのではないだろうか。
36年ぶりとなるW杯の舞台で、カナダ代表は大金星をあげることができるか。