FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース
アルゼンチン代表を下したスーパーゴール
FIFAワールドカップカタール・グループC第1節、アルゼンチン代表対サウジアラビア代表が現地時間22日に行われ、1-2でサウジアラビア代表が逆転勝利を収めた。歴史的勝利を手繰り寄せる逆転ゴールは、世界中が絶句したであろうスーパーゴールだった。
【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】
サウジアラビア代表はおよそ5分間でスコアをひっくり返した。52分、味方のシュートが相手に弾かれたところを、サレム・アル・ドサリが拾った。相手3人に囲まれながらもするすると相手をかわすと、思い切りよく右足を振り抜く。
ペナルティーエリアのわずかに内、ゴール正面左寄りから放たれた一撃は、ゴール右隅へ。GKエミリアーノ・マルティネスが横っ飛びでこれを防ごうとするが、GKの腕に当たったボールはゴールネットに吸い込まれた。まだ大会3日目ではあるが、大会ベストゴールに推薦したいくらい素晴らしいゴールだった。
アル・ドサリは4年前のロシアワールドカップにも出場しており、第3戦のエジプト代表戦の後半アディショナルタイムに決勝ゴールを決めている。頼れる背番号10が、再び大舞台で母国を勝利に導いた。