レアル・マドリード最新ニュース
躍進中のニューカッスルが関心か
レアル・マドリードのベルギー代表MFエデン・アザールは、プレミアリーグに戻ってくるのだろうか。スペイン『マルカ』に対するインタビューをもとに、英『エクスプレス』が可能性を挙げた。
【今シーズンのレアル・マドリードは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】
アザールは2019年夏にチェルシーからレアル・マドリードへ移籍したが、期待とは程遠いプレーが続いている。同選手はインタビューの中で移籍の可能性を問われると、冬の移籍は完全に否定しつつも、シーズン終了後はクラブの決定次第だと話し、退団もあり得ると認めた。
これを受けて『エクスプレス』は、ニューカッスルがアザールの獲得に乗り出すかもしれないとした。
エディ・ハウ監督率いるニューカッスルは、大型補強の成果もあり、プレミアリーグで3位につけている。「アザール獲得に多少のリスクはあるとしても、再びイングランドの強豪になろうとするクラブにとっては大きな意味がある」とし、指揮官が望むのであればクラブは動くとみている。
ニューカッスルがシーズン後半戦も上位を維持して、チャンピオンズリーグ出場権を獲得するようなことがあれば、アザールにとっても魅力的な選択肢になると記事は指摘。ニューカッスルがアザールに再びプレミアリーグの扉を開くことになるかもしれない。
【了】