マンチェスター・ユナイテッドは18歳の逸材を先発に抜擢か
【写真:Getty Images】
UEFAヨーロッパリーグ(EL)・グループリーグ第6節、レアル・ソシエダ対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間3日にレアレ・アレーナで行われる。白熱必至の首位攻防戦に、両チームはどのようなメンバーで臨むのだろうか。続いては、アウェイのユナイテッドのスタメンを予想する。
ユナイテッドはグループ初戦のソシエダ戦を落としてから4連勝。最後まで首位通過の可能性を残すことになった。最終節で順位を逆転させるには、勝利が絶対条件。それも、2点差以上での勝利となる。2位で決勝トーナメント・プレーオフに回ってしまうと、ユベントスやバルセロナといったチームと対戦する可能性もあるため、条件は厳しいがなんとか1位の座を奪いたいところである。
そんな重要な一戦に臨むユナイテッドのスタメンは、GKにダビド・デ・ヘア。ディフェンスラインにディオゴ・ダロ、ハリー・マグワイア、リサンドロ・マルティネス、ルーク・ショーの4人が入ると予想する。
ダブルボランチはクリスティアン・エリクセンとレアル・マドリード時代に何度もソシエダと対戦しているカゼミーロ。トップ下はブルーノ・フェルナンデスが務めるだろう。
左サイドはEL直近3試合で3発のマーカス・ラッシュフォード。アントニーとジェイドン・サンチョを欠く右サイドはアンソニー・エランガとアレハンドロ・ガルナチョの争いとなるが、『マンチェスター・イブニング・ニュース』などによると、後者が先発に抜擢される可能性があるとされている。
最前線はクリスティアーノ・ロナウド。これまでのキャリアにおいて、自らのゴールで幾度となくチームに歓喜をもたらしてきた男は、ソシエダを地獄へと突き落とすのだろうか。