アーセナル 最新ニュース
ジェラードの後任としてアストン・ビラに
アストン・ビラの新監督に電撃就任したウナイ・エメリ氏は、古巣であるアーセナルから選手を引き抜く可能性もあるのだろうか。新戦力候補として数人の選手が現地メディアで取りざたされている。
【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】
アストン・ビラは成績不振によりスティーブン・ジェラード前監督を解任したのに続いて、ビジャレアルを率いていたエメリ氏の新監督就任を24日に発表。2018/19シーズンにアーセナルを率いて以来となるプレミアリーグ復帰を果たすことになった。
現時点でプレミアリーグ15位と振るわないアストン・ビラは、浮上に向けて冬の移籍市場で新監督の望む新戦力を補強することも考えられる。かつてアーセナルで指導した選手などがその候補として予想され始めている。
英紙『エクスプレス』ではMFマテオ・ゲンドゥージ(現マルセイユ)、MFエミール・スミス・ロウ、FWリース・ネルソン、FWエディ・エンケティア、FWピエール=エメリク・オーバメヤン(現チェルシー)の5人をリストアップ。いずれもエメリ監督がアーセナル時代に指導し、現在は他クラブへ移籍したり出場機会が減少したりしている選手たちだ。
『HITC』ではスミス・ロウに加えて、DFロブ・ホールディングとFWペペの2人を挙げた。ペペはエメリ監督がアーセナルのクラブ史上最高額で獲得した選手だったが、今夏に退団してニースへ移籍している。
『フットボール・ロンドン』はMFエインズリー・メイトランド=ナイルズ(現在サウサンプトンにレンタル)、MFアルベール・サンビ・ロコンガ、DFキーラン・ティアニーの3人を候補に。ティアニーもエメリ監督がアーセナルに連れてきた選手だが、現在はオレクサンドル・ジンチェンコや冨安健洋とのポジション争いに苦戦する状況にある。
【了】