マンチェスター・シティ 最新ニュース
ハーランドをよく知る母国のレジェンドが予想
マンチェスター・シティで衝撃的な活躍を見せているノルウェー代表FWアーリング・ハーランドだが、シティに長くとどまることはないのかもしれない。同選手をよく知るヤン=オーゲ・フィヨルトフト氏が見通しを示している。
【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】
ハーランドは今年夏にボルシア・ドルトムントからシティへ移籍。プレミアリーグデビューから10試合で15得点、公式戦合計14試合で20得点という異常なペースでゴールを量産している。
シティとの契約は2027年までの5年間となっているが、早くもクラブは契約延長を計画し始めているとの報道もある。だがハーランドの父親ともチームメートだった元ノルウェー代表FWであり、現在ジャーナリストとして活動するフィヨルトフト氏は、ハーランドが早かれ遅かれシティを離れることになると予想している。
ハーランドは「マンチェスター・シティでキャリアを終えることはないだろう」とフィヨルトフト氏は独紙『ビルト』に寄稿。シティとの契約延長に関しては「彼にとってもチームにとっても筋が通ることだとは想像し難い」としている。
ハーランドとシティとの契約には、2年後以降の移籍を可能とする契約解除金が設定されているとの噂も絶えない。まだ22歳と若いハーランドはシティでのプレーを始めたばかりだが、これからどのようなキャリアを歩んでいくことになるのだろうか。
【了】