韓国代表イ・ガンインは休養?
ラ・リーガ第10節のレアル・ソシエダ対マジョルカ戦が現地時間19日に行われる。続いてアウェイのマジョルカのスタメンを予想する。
マジョルカはここまで2勝3分け4敗で暫定13位。前節はセビージャ相手に優勢な戦いを見せながらも惜敗し、最近3試合で勝ち点1のみにとどまっている。
先週の試合前にはチーム内でインフルエンザが流行し、数人の選手は状態が万全ではなかったようだ。その影響でDFブライアン・クフレ、ホセ・マヌエル・コペテ、さらに「体重が4kg落ちた」という韓国代表MFイ・ガンインなどには今節休養が与えられるのではないかと予想されている。
ゴールを守るのはプレドラグ・ライコヴィッチ。DFはクフレとコペテが欠場するとすれば、パブロ・マフェオ、マルティン・ヴァルイェント、アントニオ・ライージョ、マティヤ・ナスタシッチ、さらにジョバンニ・ゴンサレスが先発で今季初出場となるかもしれない。
中盤ではダニ・ロドリゲスとロドリゴ・バタグリアがともに5試合ぶりとなる先発か。もう一人はイニゴ・ルイス・デ・ガラレタ。
前線はチーム得点王のコソボ代表FWヴェダト・ムリキを前節に続いて出場停止で欠くことになる。アンヘルとアマト・エンディアイエがともに今季初先発で2トップを組むと予想する。