欧州でハットの35歳FWに注目
リーガエスパニョーラ第8節のレアル・ソシエダ対ビジャレアル戦が現地時間9日に行われる。続いてアウェイのビジャレアルのスタメンを予想する。
リーグ開幕4戦無失点で3勝1分けとスタートダッシュに成功していたビジャレアルだが、そこから3試合白星無しと失速。ここ2試合はセビージャ、カディスといずれもドローに終わっている。
ミッドウィークにはメンバーを大幅に入れ替えた上で、ヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)のアウストリア・ウィーン戦に5-0と快勝した。過密日程の中、リーグ戦では再びレギュラー陣を中心とした布陣に戻して戦うことが見込まれる。
GKはヘロニモ・ルジ。バルセロナに次ぐ7試合2失点というリーグ2位の堅守を誇るディフェンス陣はキコ・フェミニア、ラウール・アルビオル、パウ・トーレス、アルフォンソ・ペドラサの4バック。
ダブルボランチにエティエンヌ・カプエとダニ・パレホ。左にジオヴァニ・ロ・チェルソ。右サイドにはジェレミ・ピノがリーグ戦3試合ぶりに先発か。
エースのジェラール・モレノが負傷離脱となった前線にはアルノー・ダンジュマとホセ・ルイス・モラレスのコンビを予想する。35歳にしてレバンテからのステップアップ移籍で今季加入したモラレスは先日のECLで交代出場からハットトリックの活躍を見せており、リーガでも爆発が期待される。