CLで採用の新システム継続は?
プレミアリーグ第10節のアーセナル対リバプール戦が現地時間9日に行われる。続いてアウェイのリバプールのスタメンを予想する。
前節ブライトン戦では2点ビハインドから一旦は逆転しながらも、結局最後は追いつかれてしまったリバプール。開幕以来の不安定な戦いが続き、首位を走るアーセナルやマンチェスター・シティに早くも大きな差をつけられてしまっている。
ミッドウィークのチャンピオンズリーグでは、システムを4-2-3-1に変更してレンジャーズに2-0の勝利を収めた。そのまま4-2-3-1の採用もひとつのオプションとなるが、ここでは4-3-3に戻す形で予想する。
GKは不動のアリソン。右にトレント・アレクサンダー=アーノルド。アンドリュー・ロバートソンが負傷離脱中の左SBは引き続きコスタス・ツィミカスが務める。CBにはジョエル・マティプとフィルジル・ファン・ダイク。
中盤にはジョーダン・ヘンダーソン、ファビーニョ、チアゴ・アルカンタラ。金曜日の練習を欠席したチアゴはコンディション面が不安視されており、出場できなければシステム変更も含めて他の形が採用されるかもしれない。
前線には左右にモハメド・サラーとルイス・ディアス。中央にはブライトン戦で2ゴールのロベルト・フィルミーノを予想するが、ディオゴ・ジョッタが入る可能性も。