サッカー 最新ニュース
アレクサンダー=アーノルドのW杯出場は?
リバプールのイングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドは、カタールワールドカップのメンバーから落選する危機に立たされたようだ。現地時間26日に予定されるドイツ代表戦のメンバーからも外れている。
【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】
イングランド代表はUEFAネーションズリーグ最終節の試合でドイツ代表と対戦する。英国メディアの報道によれば、ガレス・サウスゲート監督はこの試合に向けた23人のベンチ入りメンバーからアレクサンダー=アーノルドを外したとのことだ。
今回の代表活動には28名の選手が招集されているが、アレクサンダー=アーノルドのほかにDFフィカヨ・トモリ、MFジェームズ・ウォード=プラウス、FWジャロッド・ボーウェンもドイツ戦のメンバー外に。また、FWジャック・グリーリッシュも警告累積による出場停止のため外れている。
この試合を終えれば、ワールドカップ本大会前の試合は大会直前のテストマッチのみ。メンバーから外れた選手たちは、本大会出場に向けてサウスゲート監督に直接アピールする最後の機会を失ったことになる。
世界屈指の攻撃的サイドバックとしてリバプールで高い評価を受けているアレクサンダー=アーノルドだが、イングランド代表では十分な出場機会を得られず。23日に行われたイタリア代表戦も、ベンチには入ったが不出場に終わっていた。
守備面のプレーが弱点として批判の対象ともなり、元フランス代表のフランク・ルブーフ氏は「チャンピオンシップ(イングランド2部)レベル」とも評している。本大会の登録枠が26人に拡大されたことも考慮すれば望みが消えてはいないとも考えられるが、アレクサンダー=アーノルドはカタール大会のメンバー入りを果たせるのだろうか。
【了】