UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース
積極補強で好調なバルサの布陣は?
【写真:Getty Images】
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージC組第1節のバルセロナ対ヴィクトリア・プルゼニ戦が現地時間7日に行われる。まずはホームのバルセロナのスタメンを予想する。
【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】
昨季CLでは実に21年ぶりとなるグループステージ敗退に終わり、しかも宿敵レアル・マドリードが最終的に優勝を飾るという屈辱のシーズンを過ごしたバルセロナ。同じ轍を踏むことは絶対に許されず、まずはホームでの初戦で確実に勝ち点3を獲ることが至上命題となる。
リーガでは開幕戦こそドローに終わったものの、その後は3試合連続で3点差以上の快勝を収めて勢いに乗っている。夏の移籍市場で大きな話題を提供した積極補強も順調に効果を表している状況だ。
シャビ・エルナンデス監督の布陣は4-3-3。GKはマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンが務める。4バックは先週末のセビージャ戦と同じ顔ぶれのジュール・クンデ、ロナルド・アラウホ、エリック・ガルシア、アレックス・バルデを予想。あるいはアンドレアス・クリステンセンがエリック・ガルシアと替わる可能性も。
中盤はリーガで4戦連続先発中のガビが休養か。代わってフレンキー・デ・ヨングが入り、セルヒオ・ブスケッツ、ペドリと並ぶ。
前線の左右にはハフィーニャとフェラン・トーレス。そしてリーガでも4試合5得点と早くも期待通りの得点力を発揮しているロベルト・レヴァンドフスキがセンターフォワードを務める。