マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース
【写真:Getty Images】
オシムヘンやレオンの放出は考えられず
マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドは、今季のチャンピオンズリーグ(CL)に出場できるだろうか。イタリア『Gianlucadimarzio.com』によると、これまでにミランとナポリにも逆オファーがあったようだ。
【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】
ユナイテッド退団に向けて動いているC・ロナウドは、CL出場権を持つクラブへの移籍を優先していると言われている。しかし、これまでのところ獲得に前向きなクラブが現れた様子はない。
同メディアによると、代理人のホルヘ・メンデス氏がイタリアのクラブにもアプローチしていたとのこと。特にナポリとは8月上旬から接触していたのに加えて、この数日の間にも接触があったという。
ナポリには絶対的なエースとしてカメルーン代表FWヴィクター・オシムヘンがいるが、メンデス氏はナポリのエースをユナイテッドに推挙しつつ、そこにC・ロナウドを獲得する案を提案しているという。
また、メンデス氏はミランにも話を持ちかけていた模様。こちらはFWラファエル・レオンの売却でC・ロナウドを迎える案を出したとされている。
しかし、ナポリにとってのオシムヘンと、ミランにとってのレオンは、それぞれかわりのいない中心選手。どちらも真剣に検討することはなかったようだ。
メンデス氏はほかにもCL出場権を持つ様々なクラブに話を持ちかけているとされているが、C・ロナウドの新天地は決まるだろうか。
【了】