パリ・サンジェルマン 最新ニュース
【写真:Getty Images】
パリ・サンジェルマンがJクラブと対戦!
パリ・サンジェルマン(PSG)は20日に川崎フロンターレと対戦する。リオネル・メッシ、キリアン・エムバペらを擁するスター軍団は、ジャパンツアー初戦で誰を起用するのだろうか。
【メッシやエムバペ、ネイマールらのユニフォームが購入可能!
PSG公式オンラインショップはこちら!】
クリストフ・ガルティエ監督が今季から指揮を執るPSGにとって、川崎戦はプレシーズン2度目の実戦となる。16日のケヴィリー・ルーアンとのプレシーズンマッチ同様、3-4-2-1の布陣を採用するものと予想される。
GKは昨季同様にケイラー・ナバスとジャンルイジ・ドンナルンマが争う。16日はドンナルンマが前半、ナバスが後半に45分ずつプレーした。ジャパンツアーでもこの2人を軸に出場時間がシェアされることになりそうだ。
最終ラインはマルキーニョス、セルヒオ・ラモス、プレスネル・キンペンベという世界屈指の実力と実績を持つ3人が並ぶことになる。ウイングバックにはアシュラフ・ハキミとヌーノ・メンデスが入り、サイドバックを務めた昨季よりも、彼らが持つ攻撃的なアイデンティティを見せる機会は増えそうだ。
中盤はイドリッサ・ゲイェと新加入のヴィティーニャのコンビを予想する。新加入のヴィティーニャはジャパンツアーを通じて周囲との連係を構築したいところで、このポルトガル代表MFの特徴を活かすためにはディフェンスで汗をかける選手がマッチしそうだ。16日の試合ではレアンドロ・パレデスとコンビを組んだが、いろんな選手との組み合わせを試したいはずだ。
前線はお馴染みの面子になるだろう。リオネル・メッシは比較的自由に動きながらチャンスをうかがい、ネイマールは左サイドからの仕掛けで相手DFを押し込む。キリアン・エムバペは自慢のスピードを活かしながら、精度の高いフィニッシュでゴールを狙うことになりそうだ。
16日の試合では先発した全選手が45分で交代している。来日したばかりで実戦2試合目ということもあり、20日の川崎戦も多くのメンバーが起用されることになるだろう。新指揮官の下で誰が活躍するのか、注目が集まる。