マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース
【写真:Getty Images】
フランスでゴール量産する31歳FW
マンチェスター・ユナイテッドは新たなストライカーとして、フランスで活躍する点取り屋をターゲットとする可能性もあるのかもしれない。モナコのフランス代表FWウィサム・ベン・イェデルへの関心も噂されている。
【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】
ユナイテッドは現在、エースのFWクリスティアーノ・ロナウドが退団する可能性が盛んに噂される状況。他クラブへの移籍を希望しているとされ、4日から開始を予定していた新シーズンのトレーニングにもまだ参加していない。
ユナイテッドがC・ロナウドを手放した場合の代役候補についても様々な名前が飛び交っている。バイエルン・ミュンヘンのFWロベルト・レバンドフスキやFWセルジュ・ニャブリ、ナポリのナイジェリア代表FWビクター・オシムヘンなども新戦力候補とされている選手たちだ。
フランス『メディアフット』が報じたとして英国メディアが伝えたところによれば、ユナイテッドはベン・イェデルに対しても「注視している」状況だという。イングランドからは他にウルヴァーハンプトンも同選手の獲得に関心を示しているとみられている。
すでに31歳のベン・イェデルだが、過去3年間のリーグアンではパリ・サンジェルマン(PSG)のキリアン・ムバッペに次ぐペースでゴールを量産してきた。リバプールからの加入が決まった南野拓実との共演も期待されるところではあるが、イングランドから誘いの声がかかる可能性もあるようだ。
【了】