レアル・マドリード最新ニュース
【写真:Getty Images】
ビッグネームを逃したフロレンティーノ・ペレス会長
レアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長が、パリ・サンジェルマンのFWキリアン・ムバッペについて語った。スペイン『エル・チリンギート』での発言を『マルカ』などが伝えている。
【今シーズンのレアル・マドリードはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】
フランス代表のムバッペは以前からレアル・マドリード移籍が噂になっていたが、先日パリ・サンジェルマンとの契約延長を発表。今夏のレアル・マドリード移籍が確実視されていただけに、驚きの決断となっている。
ペレス会長は大物獲得失敗について、次のように語った。
「彼の夢はレアル・マドリードでプレーすることだった。昨年8月に我々は獲得を望んだが、(パリ・サンジェルマンが)放出を望まなかった。それでも彼はレアル・マドリードでプレーしたいと繰り返してきたが、15日ほど前に状況を変えた」
「もう私が獲得を望んだムバッペではない。彼は夢を変えた。そうに違いない。彼は変わった。ほかのオファーを受けて、プレッシャーを受け、すでに別の選手だ。レアル・マドリードにおいて、クラブよりも上の存在はない」
「彼は素晴らしい選手で、ほかの選手よりも多くのものを勝ちとれる。だが、サッカーはチームスポーツであり、我々には揺るがない価値観や原則がある」
【了】