フットボールチャンネル

日本代表 2年前

サッカーU-21日本代表、U-23サウジアラビア戦全選手パフォーマンス査定。ポジション別に3段階評価、唯一最高評価を手にしたのは?【AFC U-23アジアカップ】

シリーズ:日本代表パフォーマンス査定 text by 編集部 photo by Getty Images,JFA

MF

藤田譲瑠チマ
【写真:Getty Images】


藤田譲瑠チマ(背番号8)
U-23サウジアラビア代表戦:フル出場
評価:B

 攻撃時はセンターバックの脇まで下りて組み立てをサポート。視野の広さと落ち着きぶりを発揮して効果的なパスを何本か出していた。また、ボールを奪うという部分でも非凡な強さを誇示。常に大きな声で味方に指示も出していたなど、主将としてしっかりとチームを牽引していた。

山本理仁(背番号7)
U-23サウジアラビア代表戦:83分 OUT
評価:B

 初戦はベンチスタートだったが、この試合ではスタメン出場。パス精度の高さはさすがで、敵陣深くでは可能性のあるスルーパスも見せた。また、鋭く激しい寄せから相手を潰すシーンも多く見受けられるなど、大岩剛監督の期待に応えるだけのプレー内容だったと言える。

鈴木唯人(背番号18)
U-23サウジアラビア代表戦:87分 OUT
評価:B

 とくに藤尾翔太と半田陸のいる右サイドとうまく連係し、チャンスに絡んでいた。随所で縦への推進力を示し、デュエルでは攻守においてほとんど負けることはなかったと言っていい。ゴールやアシストという目に見える結果が出ていれば、評価は文句なしでAだった。

松岡大起(背番号6)
U-23サウジアラビア代表戦:83分 IN
評価:出場時間短くなし

 山本理仁に代わり83分から出場。10人での戦いという難しい状況の中だったが落ち着いてゲームに入り、無失点で締めることに成功している。

松木玖生(背番号19)
U-23サウジアラビア代表戦:出場なし
評価:なし

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!