パリ・サンジェルマン 最新ニュース
【写真:Getty Images】
ポチェッティーノ監督は今季限り?
キリアン・ムバッペの引き留めに成功したパリ・サンジェルマン(PSG)は、次に新監督選びに着手することになるのかもしれない。マウリシオ・ポチェッティーノ監督がクラブを去るのであれば、次期監督は誰になるのだろうか。
【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】
PSGは今季リーグアン最終節を戦い終えた21日に、ムバッペとの契約延長を発表。一時は退団が確実視されていた若きエースをチームに残すことで、悲願の欧州制覇を本気で狙い続けていく姿勢も改めて明確にした。
その目標に向けた次のステップとして、監督を含めた来季体制を固めることも必要になりそうだ。ポチェッティーノ監督はPSGを国内リーグ優勝に導きながらも、今季限りでの解任は避けられないとも予想されている。
PSGの次期監督候補として以前から盛んに噂されているのは、フランスのレジェンドであるレアル・マドリード前監督のジネディーヌ・ジダン氏。PSGはムバッペを残留させるにあたり、ジダン氏の招へいを説得材料のひとつにしていたとも伝えられている。
だが結局は、ジダン氏がPSGを率いることはないのかもしれない。フランス『Telefoot』が伝えたところによれば、ジダン氏はカタールワールドカップ後のフランス代表監督就任を希望しており、PSGからの誘いには応じない見通しだという。
新たな候補としては、現在ニースを率いるクリストフ・ガルティエ監督も浮上してきた。だが21日の試合後に質問を受けた同監督は、PSG新監督就任の噂について何も知らない様子で「驚いた」と答えている。
他には現トッテナムのアントニオ・コンテ監督や、ベルギー代表のロベルト・マルティネス監督、ドイツ代表前監督のヨアヒム・レーブ氏、PSGの元選手であり現スペツィアのティアゴ・モッタ監督などもPSG新監督候補として名前が挙げられている。ムバッペらのスター軍団を率いる来季の指揮官は誰になるのだろうか。
【了】