勝っているチームはやはり変えない?
【写真:Getty Images】
イタリア・セリエA第38節のサッスオーロ対ミラン戦が現地時間22日に行われる。続いて、引き分け以上で優勝決定となるアウェイのミランのスタメンを予想する。
接戦となった今季セリエAの優勝争いだが、ミランは終盤戦に入って首位を守り続け、2位の宿敵インテルに2ポイントの差をつけて最終節を迎えた。直接対決の成績でも上回っているため、サッスオーロ戦で勝ち点1を獲得すれば自力で優勝を決めることができる。
第36節ヴェローナ戦、第37節アタランタ戦と同じ先発メンバーで戦って勝利を収めてきたミランは、最終節も11人の顔ぶれを変えることはないと予想する。システムは4-2-3-1、ゴールを守るのは守護神マイク・メニャンだ。
ディフェンスラインは右からダビデ・カラブリア、ピエール・カルル、フィカヨ・トモリ、テオ・エルナンデス。エルナンデスは前節アタランタ戦で約80メートルの衝撃的な独走ゴールを決めて世界を驚かせた。
守備的MFにはサンドロ・トナーリとフランク・ケシエ。2列目は右にアレクシス・サーレマーケルス、左には前節もゴールを決めたチーム得点王のラファエル・レオン。トップ下にはラデ・クルニッチが入る。
1トップにはベテランのオリビエ・ジルー。前節までリーグ戦5連勝、15戦無敗と安定した戦いを続けてきたミランは、今節も崩れることさえなければ11年ぶりのスクデットを手にすることができる。