冨安健洋 最新ニュース
【写真:Getty Images】
CB陣のコンディションが不安なアーセナル
アーセナルは現地時間16日に行われるプレミアリーグ第37節の試合でニューカッスルと対戦する。DF冨安健洋のポジションも含め、どのようなメンバーが起用されることになるのだろうか。
【今シーズンの冨安健洋はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】
宿敵トッテナムとし烈な4位争いを演じているアーセナルは、前節の直接対決に0-3で完敗。4ポイントあった勝ち点差が1ポイントに縮まってしまった。トッテナムは15日のバーンリー戦にも勝利して暫定4位に浮上しており、アーセナルはニューカッスルに勝てなければ不利な状況で最終節を迎えることになってしまう。
重要な一戦に向け、アーセナルが特に抱えている不安はセンターバック陣のコンディション。英メディアの報道によれば、レギュラーのベン・ホワイトとガブリエウ・マガリャンイスの2人は15日の練習を欠席していたという。
ホワイトはトッテナム戦にベンチ入りしたが、コンディションはまだ万全ではなかった様子であり、先発のロブ・ホールディングがレッドカードを受けたあとも出場せず。左SBに入っていた冨安が加入後初となるCBを務めることになった。さらに後半には、ガブリエウも負傷により交代を余儀なくされた。
だがシーズンは残りわずか2試合となっていることもあり、ミケル・アルテタ監督はリスクを冒してでもホワイトとガブリエウをニューカッスル戦に先発起用するのではないかと英国各メディアは予想。冨安は最近2試合では先発左SBを務めていたが、対面のアラン・サン=マクシマンに対応するためにも本来の右に戻るのではないかと見込まれている。
一方で『フットボール・ロンドン』は、ガブリエウの出場が難しい場合の代案として、冨安をホワイトと並べて先発CBに置いた予想スタメンも提示している。状況次第では、冨安がアーセナルで初めて先発からCBを務める可能性もあるのかもしれない。
【了】