マンチェスター・シティ 最新ニュース
【写真:Getty Images】
マンCとの契約はすでに合意か
ボルシア・ドルトムントのノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドは、マンチェスター・シティへの移籍がまもなく決定することになるのかもしれない。今週中にも発表が行われる見通しであるとも報じられている。
【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】
2020年1月のドルトムント加入以来驚異的なペースでゴールを量産し、21歳にしてすでに世界屈指のストライカーの一人となったハーランド。多くのビッグクラブが獲得への関心を示す中、特にシティが争奪戦を優位に進めていることが報じられている状況だった。
ドルトムントでディレクターを務める元ドイツ代表のセバスティアン・ケール氏は、現地時間8日にドイツ『シュポルト1』でハーランドの移籍に向けた見通しを語った。「来週にははっきりするだろう。移籍が決まっても驚きはしない」とコメントしている。
ドイツでの報道を元に英国複数メディアが伝えたところによれば、シティとハーランドの間ではすでに来季からの契約が個人合意に達しているという。ハーランドの契約には7500万ユーロ(約103億円)の契約解除金が設定されており、シティがこの金額を支払うのであればドルトムントとの交渉は必要ではない。
ハーランドに対してはレアル・マドリードやバルセロナ、マンチェスター・ユナイテッド、リバプールなど様々なクラブからの関心が噂されてきた。だがシティへの移籍がいよいよ決定することになるのだろうか。
【了】