アーセナル 最新ニュース
プレミアリーグ第35節、ウェストハム対アーセナルが現地時間1日に行われ、1-2でアウェイチームが勝利。アーセナルはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内のトップ4を争う7位ウェストハムとの直接対決を制し、3連勝を飾った。復帰後初先発となった冨安健洋は、アーセナルに何をもたらしたのだろうか。(文:阿部勝教)
アーセナルは直接対決3連勝
【写真:Getty Images】
2021年8月に開幕したプレミアリーグも今節を含めて残り5節と佳境を迎えている。第34節を終えた時点で3位チェルシーが勝ち点「65」、4位アーセナルが「60」、5位トッテナムが「58」、6位マンチェスター・ユナイテッドが「54」、7位ウェストハムが「52」と、チャンピオンズリーグ(CL)出場圏内のトップ4争いは熾烈を極めている。
【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】
そんな中、昨月リーグ戦3連敗を喫したアーセナルは、4月20日にチェルシー戦、23日にマンU戦、そして5月1日はウェストハム戦と、直接対決3連戦を迎えることとなった。
落とすことが出来ない重要な試合を迎える中、アーセナルはキーラン・ティアニーやトーマス・パーティら主力選手が欠場となった。厳しい状況に陥っていたが、見事にチームを立て直し、チェルシー戦、マンU戦の2連勝に続き、ウェストハム戦は1-2で勝利。重要な3連戦を見事に全勝した。
今節の対戦相手であったウェストハムは、4月24日にチェルシー戦、28日にはヨーロッパリーグ(EL)準決勝1stレグのフランクフルト戦を戦い、中2日でこの試合を迎えたが、試合はほぼ互角の展開。何としても勝利したいアーセナルを勝利に導いたのは、2人のCBだった。