セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース
【写真:Getty Images】
セルティックは宿敵レンジャーズと激突
スコティッシュ・プレミアシップでは、現地時間3日にレンジャーズ対セルティックの大一番が行われる。セルティックのFW古橋亨梧が待望の復帰を果たす可能性にも注目が集まっている。
【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】
前回の直接対決に旗手怜央の2ゴールなどで勝利して首位浮上を果たしたセルティックは、現在2位のレンジャーズを3ポイント差でリード。シーズンは終盤を迎えており、今季リーグ戦3度目の激突が優勝争いの行方を大きく左右する一戦となることは間違いない。
今季前半戦にセルティックのエースとして活躍していた古橋は、2021年最終戦で負傷して約3ヶ月離脱の離脱を強いられていた。だが、この重要な試合で復帰を果たす準備は整ったようだ。
アンジェ・ポステコグルー監督は1日の会見で、古橋の復帰の見通しについて「トレーニングとリハビリをしっかりやってきた。あとは正しいタイミングを選ぶだけだ」とコメント。古橋自身もSNSで「チームに合流出来て嬉しいです」と投稿し、実戦復帰を強く示唆している。
英紙『スコティッシュ・サン』は、古橋が「先発に復帰できる準備ができていることを示唆した」「レンジャーズ戦に先発も?」とスタメン入りの可能性にも触れている。だがベンチ入りの可能性は高まったとしても、すぐに先発起用されるかどうかは不確定かもしれない。
『デイリー・レコード』紙はレンジャーズ戦に向けたセルティックの予想フォーメーションの中に、4人の日本人選手のうち旗手のみを含めた。古橋や前田大然も先発候補として言及しながらも、3トップには前節ハットトリックのFWギオルゴス・ギアクマキスとリエル・アバダ、ジョッタの3人を予想している。
【了】