サッカー日本代表 最新ニュース
【写真:田中伸弥】
上田は最終予選初先発でフル出場も不発に
日本代表は29日、FIFAワールドカップカタール2022・アジア最終予選でベトナム代表と対戦し、1-1の引き分けに終わった。FW上田綺世は試合後のインタビューで反省点を述べている。
【日本代表 W杯最終予選はDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】
【日本 1-1 ベトナム カタールW杯・アジア最終予選】
前半に1点を奪われた日本代表は後半には反撃に転じ、多くのチャンスを生み出したが、結局DF吉田麻也が挙げた1点のみ。最終予選初先発でフル出場を果たした上田も、積極的にゴールを狙う場面などはあったが得点は奪えなかった。
「100分近く出た中で点を取れなかったのは前の責任です。もっとバリエーション多くゴールに迫れたら良かったのかなと思います」と上田は試合後にコメントしている。
「些細な部分ですけど、相手のもうひとつ前に入るとか、ボールの呼び込み方とか。もっと自分の引き出しを増やしていかないといけないと思いました」と課題点を振り返った。
今後は本大会出場に向け、メンバー入りを目指す厳しい戦いが続いていく。「練習でも試合でも、自分に足りない部分はやっていれば分かることなので。毎日トライし続けて、一つ一つアップデートしていくことが大事だと思います」と上田はさらなる成長への意気込みを示した。
【了】