レアル・マドリード最新ニュース
【写真:Getty Images】
代表でも活躍のオーレリアン・チュアメニ
モナコのフランス代表MFオーレリアン・チュアメニが大きく評価を高め、移籍市場で注目の存在になろうとしている。レアル・マドリードなどへの移籍の可能性が盛んに報じられている状況だ。
【今シーズンのレアル・マドリードはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】
現在22歳のチュアメニはボルドーでデビューしたあとモナコへ移籍してレギュラーとして活躍。昨年にはフランス代表にもデビューを飾り、今月25日に行われたコートジボワール代表戦では代表初ゴールとなる決勝点も叩き込んだ。
多くの有力クラブが注目の目を向けているようだが、特に関心が強く噂されているクラブのひとつがレアル・マドリード。ブラジル代表MFカゼミーロの後継者候補として考えられているようだ。
スペイン紙『マルカ』は、「6000万ユーロ(約81億円)なら高くない」としてマドリーにチュアメニの獲得を進めている。だがモナコは同選手の評価額をさらに高く、8000万ユーロから1億ユーロ(約109~136億円)に設定しているという報道もある。
一部では、マドリーはチュアメニの獲得に向けて合意に達したとも報じられた。だが同選手の代理人は仏紙『パリジャン』に対してマドリーとの合意を否定している。
他にはマンチェスター・ユナイテッドやチェルシー、パリ・サンジェルマンなどもチュアメニの獲得を狙うクラブとして報じられている。争奪戦を制するのはどのクラブになるのだろうか。
【了】