レアル・マドリード最新ニュース
【写真:Getty Images】
今季マドリーに復帰もリーガで先発なし
レアル・マドリードのセルビア代表FWルカ・ヨビッチは、今季終了後にはマドリーを離れる可能性が高そうだ。欧州各国から獲得を希望するクラブは多いとも報じられている。
【今シーズンのレアル・マドリードはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】
ブンデスリーガでの活躍で評価を高めて2019年夏にマドリーへ移籍したが、十分な出場機会を得られず苦戦が続いているヨビッチ。昨季後半戦には古巣フランクフルトへレンタルされたが、マドリーに復帰した今季も状況は以前と変わっていない。
今季ラ・リーガでの13試合出場は全てが交代出場であり、先発はゼロ。リーグ戦でのプレー時間は合計300分にも満たず、1ゴールを挙げるにとどまっている。
マドリーとの契約は2025年まで残しているが、今年夏には他クラブへ移籍する可能性が高いとスペイン紙『マルカ』は報道。完全移籍の形で売却するのは用意ではないとも見込まれるが、買取オプション付きレンタルの形もあり得るという見通しを示している。
以前にも獲得への関心を示していたアーセナルやエバートンのほか、ミランやボルシア・ドルトムントなどもヨビッチの新天地候補として挙げられている。出場機会を得られる環境を取り戻せば、かつてブンデスリーガで得点ランキング3位タイに入ったような活躍を再び見せられるチャンスも出てくるかもしれない。
【了】