レアル・マドリード最新ニュース
【写真:Getty Images】
PSGとの契約満了迫るムバッペ
パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペは、レアル・マドリードへの来季の移籍が来週にも決定することになるのかもしれない。スペイン紙『マルカ』などが伝えている。
【今シーズンのレアル・マドリードはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】
PSGとの契約満了が今季末に迫っており、マドリーへのフリー移籍が既定路線と言われ続けてきたムバッペ。一方でPSGも若きエースの引き留めを諦めず、契約延長に向けた交渉を試みていると報じられていた。
チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ではPSGとマドリーが対戦することになったため、ムバッペのマドリー移籍に向けた合意が交わされるのは早くともその対戦後になるとも予想されていた。マドリーが逆転で準々決勝進出を決める形で2試合を終え、その予測通りにマドリー行きへの動きが加速しているようだ。
関係者の間ではここ数日で盛んに交渉が進められていると『マルカ』紙は報道。来週半ば頃、遅くとも金曜日までには来季マドリー加入合意のサインが交わされることになると見込まれている。
だがいずれにしても、正式発表はシーズンを終えてからということになるかもしれない。PSGが国内での戦いを残していることを尊重し、またムバッペ本人の希望も汲み、マドリーはシーズン中の発表を控える可能性が高いとみられている。
【了】