レアル・マドリード最新ニュース
【写真:Getty Images】
背番号11がまたもボックス外から…
ラ・リーガ第25節、レアル・マドリード対アラベスが現地時間19日に行われた。この試合では、マドリーの背番号11があまりにも美しいゴールを突き刺している。
【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
ミッドウィークに行われたチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16の1stレグ、パリ・サンジェルマン(PSG)戦で不発に終わったマドリーは、この日も攻撃陣が沈黙。降格圏に沈むアラベスを崩し切れず、スコアレスのまま後半へと向かうことになった。
そんなチームを、ある男が一振りで救った。それが、マルコ・アセンシオだ。
63分、アセンシオはカリム・ベンゼマからパスを受けると、ペナルティーエリア外右の位置から左足でコントロールショット。コース、威力ともに完璧なボールはゴールネット左を豪快に揺らしている。GKフェルナンド・パチェコは何とか触れてはいたが、力強いシュートを弾き切ることができなかった。
データサイト『Opta』によると、ボックス外から決めたアセンシオのゴール数は、今季の全コンペティションを通じて5本に達した。欧州5大リーグ所属選手でこの数字を上回るのは、アタランタのMFルスラン・マリノフスキー一人となっているようだ。まさに、スナイパーである。
なお、アセンシオの見事な一撃により完全に目が覚めたマドリーは、ヴィニシウス・ジュニオール、ベンゼマにそれぞれゴールが生まれ、3-0でアラベスを撃破している。