バルセロナ最新ニュース
【写真:Getty Images】
バルセロナのDFジェラール・ピケは、カタールワールドカップに向けてスペイン代表に電撃復帰を果たす可能性もゼロではないのかもしれない。スペイン紙『マルカ』が伝えている。
【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
ピケはスペイン代表で2009年から2018年までプレーし、通算102試合に出場。2010年ワールドカップ優勝やユーロ2012優勝などに主力として貢献したが、2018年ロシアワールドカップを最後に代表を引退した。
しかし、スペイン代表がすでに出場権を獲得しているカタール大会で再び代表チームのユニフォームを着ることも、わずかな可能性ではあるが意識しているようだ。ピケがスペインの配信者イバイ・ジャノス氏の番組に出演して述べたコメントが伝えられている。
「もちろん代表は引退した。だが、ある日代表監督をつかまえて『たぶん…』と言うかもしれない。僕はそういう人間だ。扉を閉ざしたくはない。99%はノーだが、100%とは言いたくない」と、ピケは代表復帰の可能性に言及した。
35歳となった現在もバルセロナではレギュラーとしてプレーを続け、出場停止などを除けば大半の試合に先発出場している。代表チームの状況次第では、大きな決断を下すこともあり得るのだろうか。
【了】