【写真:Getty Images】
アーセナルのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンは、1月のうちに他クラブへ移籍する可能性がさらに高くなってきたのかもしれない。チームのトレーニングキャンプのメンバーからも外されてしまったようだ。
【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
先月には規律違反に対する処分としてアーセナルのキャプテンの役割を剥奪され、試合のメンバーからも外された状態となったオーバメヤン。新型コロナウイルス陽性の影響で不出場に終わったアフリカ・ネーションズカップから戻ってきた後も、その状況は変わっていない。
インターナショナルウィークによる短期間のウィンターブレイクを活用し、アーセナルはドバイでのトレーニングキャンプへと向かう。だが英紙『テレグラフ』が伝えたところによれば、オーバメヤンはそのキャンプメンバーから外され、ロンドンに残ってトレーニングを続けるよう命じられたという。
アーセナルと契約はしていないが練習に参加しているMFジャック・ウィルシャーもキャンプに呼ばれるなど、参加可能な全選手が帯同するにもかかわらず、オーバメヤンはメンバーに含められなかったようだ。シーズン後半戦の戦力としてカウントされていないことが明確にされたと言えるかもしれない。
1月の移籍も噂されるオーバメヤンにはサウジアラビアのクラブからの関心も寄せられているが、本人に応じる意思はないとみられている。ミランやバルセロナなども移籍先候補として噂されているものの、高額年俸が移籍に向けた大きな障害になるとも予想されている。
【了】