【写真:Getty Images】
プレミアリーグ第17節延期分、ブレントフォード対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間19日に行われた。この試合では、ユナイテッドの逸材FWが鮮やかなゴールを叩き込んだ。
【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
リーグ戦2試合勝ちなしと低調なユナイテッドは主にカウンターからピンチを招くなどこの日も苦戦。GKダビド・デ・ヘアのファインセーブもあり何とか耐えていたが、リードを奪われていても不思議ではなかった。
そんなチームを救ったのが、19歳の逸材FWアンソニー・エランガだ。
55分、フレッジからのフィードをボックス内中央で収めると、最後はヘディングでシュート。飛び出してきたGKヨナス・レッスルに触れられることなく、ゴールネットを揺らしている。
フレッジのパスはスピードがあり、かつ手前でバウンドするなど難しい条件が揃っていたが、お構いなくそれをコントロールしたエランガは実に見事だった。GKレッスルもボールが抜けると思ったのだろう、エランガが収めた時は少し意表を突かれたような形となっていた。
エランガのプレミアリーグ通算2ゴール目で先制したユナイテッドはその後2点を追加。終盤に1失点こそしたが、3-1で敵地から勝ち点3を持ち帰ることになった。